あるきろく 〜お散歩日記〜

48歳おじさんの歩き録です

あるきろく20190502

2019年5月2日 あるきろく スタート

何をやっても続かない。

でも歩くことは嫌いじゃない。

45歳になった翌日、早速ですが、陣馬山~高尾山の縦走に挑戦しました。

 

歩くことが目的です。

景色を楽しむ、などはあまり重視しない歩きです。

 

f:id:arukiroku_1974:20190620100452j:plain

8:39 JR中央本線 藤野駅 からスタート

まずは登山口まで2km程度。

登山口の案内板には、陣馬山頂まで140分とありました。

f:id:arukiroku_1974:20190620100958j:plain

10:13 陣馬山

藤野駅から1時間半弱で陣馬山頂に到着。

薄曇りで景色は楽しめず。

f:id:arukiroku_1974:20190620101304j:plain

11:24 景信山

70分ほどで景信山に到着。

藤野駅から17,000歩くらい。

f:id:arukiroku_1974:20190620101658j:plain

11:24 景信山 晴れて景色も良好 

f:id:arukiroku_1974:20190620101807j:plain

12:35 高尾山頂

70分ほどで高尾山頂に到着。

小仏峠から高尾山頂までの登りはかなり堪えました。階段の途中で小休止もしばしば。

藤野駅から23,000歩くらい。

f:id:arukiroku_1974:20190620102258j:plain

13:32 京王線 高尾山口駅

1時間弱で高尾山頂から高尾山口駅に到着。

藤野駅からは5時間、29,000歩のお散歩でした。

令和の初日であり、私の45歳誕生日でもあった前日は大雨でしたので、足元は…。

f:id:arukiroku_1974:20190620102603j:plain

14:19 京王高尾山温泉 極楽湯

ささやかなご褒美。

 

さて、次はどこ歩こう?